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2011年11月11日 (金)

Wild Boyz

Dsc07420_400 11月に入りまして、少しリハビリメニューの改良を行いましたので、その報告をさせて頂きます。

これまで継続して行ってきたストレッチは、負荷をそれぞれ500g上げ、2,5kg~3,0kgの間で筋肉を伸展させています。

また、ダイナミックのエクササイズは、負荷を掛けずに行っていたものからそれぞれ負荷を1kgとし、野生の動きの中に負荷を加えることでより自然で実戦に則した筋力アップを狙っています。

それから、シャドーピッチングも1日間隔や2日投げて中1日の間隔で積極的に行っています。

前回の突発的アクシデントで痛みが再発したことと負荷を掛けてダイナミックエクササイズを行ったことによる副作用との因果関係は明らかではありませんが、少なくともダイナミックだけに頼ってしまったことの反省点は真摯に受け止めなければならないと感じています。

今回は、ダイナミックに負荷を加えながらそれと同じ回数のストレッチを行い、さらにシャドーピッチングを行うことで実戦に則したストレッチ効果を与え、アップした筋力に投球動作での仕事を記憶させ、本格的に実際のボールを投げ始めたときに体が拒絶反応を起こさないよう万全の態勢を整えています。

もちろん、走り込みや体幹のトレーニングにも負荷を加え、とにかく自然な動きの中に負荷を加えることで野性的な体力アップを目指します。

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